新入生の方へ

 Medical Jazz Quartets(略称MJQ)に興味を持って頂いてありがとうございます。
このページでは実際に普段どんな活動をしているかという事を中心に書いて行きたいと思います。
上のメニューにある「ABOUT」と合わせて、MJQがどんな団体かを知って貰えたら嬉しいです。



MJQにかかる費用について

MJQは半期3000円づつの部費を集めており、合宿は1回25000円程度の費用がかかります。
また、ライブ毎にも若干徴収する場合があります。OB・OGを始めとする様々な方のご厚意により部員の負担を抑える事が出来ており、その分、MJQは経済的な面でも入りやすい団体になっています。


セッション

通常の活動は月3,4回のセッションです。
セッションとは決められた曲を元に順番にアドリブを取って、その場で一曲を仕上げるという物です。
具体的なやり方等は入った後に先輩たちが丁寧に教えるのでご安心下さい。



合宿

9月と2月の年2回、合宿があります。
合宿では部員の中でバンドを組んで発表したり、普段分からない所に関して練習をしたりします。
音楽的にも、親睦を深める意味でもとても充実した合宿となっています。



リサイタル

10月と3月の年2回、リサイタルがあります。
MJQの一番の大イベントで、みんな日頃の成果を発表しています。
お客さんも沢山来ていただき、毎回大盛況となっています。



inserted by FC2 system

 

 

inserted by FC2 system